Retay’s blog

日記や記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

プチドレスアップ♪

11月初旬に栃木県「道の駅思川」、 またの名を「聖地思川」 .。.:*☆ チームちっこい奴らさん主催の ミラ・ミラジーノミーティングに参加しました! その時にいただいた缶バッチを シートベルトにつけてみました〜♪ さりげなくて良き♪( ´▽`) 大きいミーティン…

リピ‼︎ ラー博!

後日、大阪から会いに来てくれた親友と ラー博へ! 今回は琉球ラーメンっっ‼︎ 初めて食べたけど、めっちゃ好き(*'▽'*) 無縁だったバイクに、またがってみた! ここで「Retayバイクの小話」 自動車免許とりたての頃、 友達の原付乗った瞬間車に突っ込んで 事…

番外編 "ラー博で撮れたレトロ写真"

個人的にバブルや昭和の雰囲気が大好きで、 そういう意味でもラー博はとても楽しかったです♪ マジックアワーの空をイメージしているのでしょうか(^-^*) ネオンの光、電球、垂れた電線、玄関の牛乳box... 黒電話やポスト。 "年季が入った"モノを見ることが少…

ラー博っ!

好みのラーメン探しに 新横浜ラーメン博物館こと「ラー博」へ! 関西出身なので「こってり豚骨ラーメン派」の私。 関東ではあまり好みのラーメンが 見つからず...知り合いに勧められ来てみました♪ 熊本の『こむらさき』 たくさん食べるため、ミニラーメンを…

大きく剥がれてしまった塗装を...!?

色の違いで分かるように最初は小さかった...。 洗車やドライブ、青空駐車を重ねるたび 大きくなっていった塗装の剥げ。 ボンネットだし、さすがに目立つので タッチペンで塗ることにしましたっっ!! うーん、濃いな。 「もうハートにしちゃったら?」と言わ…

マリオもビックリ‼︎ キノコが生えた!

ミラジーノ繋がりで知り合った方と 「せっかくMT車だからマフラーを イカつくはしたく無いけど、音を良くしたい」 と相談したところ 「キノコ生やしたら音良くなるよ〜」 とのことで、さっそく!! 赤キノコ生やしましたっ!! (*゚∀゚*) 中のフィルターを抜い…

愛車で生まれ故郷へ

私の生まれ故郷へ、愛車と初ドライブ♪ この時期は彼岸花の赤と田んぼの緑、青い空。 コントラストが綺麗なんだよなぁ(*´꒳`*) Retayちゃんも一部になってみました! 上からRetayちゃんを撮るの初めてだ。 ルーフとワイパーの白が際立ってかわいいよ~♡ 子供の…

【お手軽DIY】 何ができるでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

✴︎突っ張り棒 2本 ✴︎スカーフ 4枚 ✴︎クリップ 4個 さて、何ができるのでしょう! ここは車の中かな? お、何やらクリップに突っ張り棒を挟んで 内装に引っ掛けている! これはまさか...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そう! カーテンでした(๑>◡<๑) たまにする車中泊にも良いし…

『DIY』リアワイパーぬりぬり

リアワイパーを取ってしまうか、なにか アレンジをしようか迷った結果! アレンジすることに決定っ(๑˃̵ᴗ˂̵) リアワイパーを取り外し洗い、 汚れや油分を落とす! 市販のラッカースプレーを塗り重ね( ´▽`) 乾かし、取り付け!٩( 'ω' )و ルーフとサイドミラー…

タイベル交換

工場にてタイベル交換と、諸々。 整備していただきましたっ! レティちゃんの中ってあまり見ることないから 写真撮ってみた٩( 'ω' )و しかし、 なにがなんだかわかりません。 機械系ニガテ。(´・_・`) レティちゃんのカタカタ音も無くなったし! 走りやすくな…

ミニレティの誕生秘話

ある日、愛車であるRetay(レティ)ちゃんを 遠近法を使ってつまんでみたら... ... あれ!! 手のひらサイズに?!∑(゚Д゚) しかも分身してるではないかっ‼︎ と、いうことで我が家にミニレティちゃんが やってきました(*'▽'*) (MGMPさんより購入) かわいい〜っ♡

『DIY』フェンダーメッキモール

ドレスアップ Wash_plazaにて洗車(*'▽'*) ウォールアートがめちゃオシャレ! 曲選も良くて空間にいるだけで楽しい♪ ボディを拭いてる間に 素早くフェンダーメッキモール装着! 飼い主と、ちゃっかり記念撮影( ̄∀ ̄)

明治神宮

5月下旬、なかなかに暑い。 アイスが沁みるね〜(о´∀`о) 歩いていると、 大きい鳥居。 明治神宮にはたくさんの''仕掛け''があるらしい♪ この鳥居もそのひとつ!! マイナスイオンに都会を忘れ 癒されました♪ 「身を粉にするほど忙しい時でも心はいつも平静に …

シフトノブ交換

元々付いていたシンプルなシフトノブから クラシカルになるように木目調にしようかと 納車した時からずっと迷い続け... ででーーーん!!! カーボン調♪ 本当はこういうのが好き(*^-^*) 丸いカーボン調のシフトノブをゴリゴリ シフトチェンジするのがね、好…

Lock heart castle

群馬県『ロックハート城』へ ロックハート城といえば私は「翔んで埼玉」が 思い浮かびます! GW期間ということもあり、かなりの渋滞。 事故が事故を呼んだようで 神奈川県から車で片道6時間...(-。-; なんとか夕方閉館ギリギリに到着っ!! 外には日本には1台…

『DIY』Wheel dress up!

初塗装に挑戦! 付箋を挟みマスキングテープで留めるっ(*゚∀゚*) 最初は薄めに吹きかけ! 乾かし、塗り重ね、乾かし、塗り重ねて... 最後は3時間ほど放置! 今回使用したラバースプレーは 『AZ ラバーペイント ZEQUE マットレッド』。 カッターなどを使い余分…

ご褒美には

ふっわふわの『パンケーキ』!! 甘過ぎず、控えめ過ぎず、粉っぽすぎず、 絶妙にハマってしまったパンケーキっ♪( ´▽`) むさしの森珈琲にて。 頻繁に食べにいきたくなるけど "ご褒美"だから、たまにね!

『DIY』横顔美人になりました

某カーパーツ販売店で メッキモール(8mm)を購入! 自前のニッパで切断♪ 慣れないからガタガタに(._.) 斜めカットでちょこっとアレンジ! メッキの保護シールを外し♪(´ε` ) 今回はプレスラインに沿って貼りました! ちょっと寂しいジーノの横顔が スタイリッ…

マツエク💄

「マツエク」という名の ピヨピヨバイザーを装着しました♪( ´θ`)ノ 某大型フリーマーケットアプリで バイザーを購入! 2枚で¥2,000くらいだったような... 忘れました^^; メッキ部分を取り外し! バイザーに両面テープを貼り。 好きな場所に貼る! 斜めだと…

一時期ハマった娯楽

『パズル』 一度はハマったことがあるのでは ないでしょうかヾ(๑╹◡╹)ノ" 私は大人になってからでした! 最初は簡単なもので USJのSUPER NINTENDO WORLDで 購入したものです♪ 完成までの過程も綺麗...(*´꒳`*) プラスチックで出来ているので スタンドガラスの…

伊豆・熱海の旅

「伊豆スカイライン(通称:イズスカ)は 景色が良いよ〜」とのことで ドライブしてみました♪ 神奈川県方面→伊豆スカイライン 早々に絶景! (AM7:00頃) このまま天国に行けそう...( ´∀`) 富士山とも撮れます。 海辺の駐車場で''愛車と私''。 オシャレなカフェ …

『山梨県、静岡県編』道の駅巡り!

道の駅『清川』に始まり 道の駅『ふじおやま』 駐車場から富士山が!! 道の駅『すばしり』 出店もあったり^ ^ 道の駅『どうし』 道志みちですね♪ ソフトクリームが美味しかったっ!! 山梨県といえば、ほうとう! ここの出汁はしっかりめでほうとうによく絡…

コーティングで新車のように蘇りました

お友達の紹介で 1999年式ミラジーノをコーティングして いただきました♪ 【 Before → After 】 乱反射してしまっていた光が しっかりと集まり。 ルーフの黄ばみも気にならなくなり( ´∀`) ヘタっていたフロアマットも蘇りました♪ 愛車が蘇ると、 眺めている…

化粧プレート作成♪

久しぶりの投稿です♪ 私がリーダーを務める 「ちっちゃいものくらぶ」の 化粧プレートを作りました( ´∀`) デザインからカッティング〜完成まで。 私が使うだけなので よく見ると手を抜いて...たり? 実はこの大理石テーブルのシートも 自分でテーブルに貼り…

カートができなかったのでカメラの練習

神奈川県『厚木トレリス』立体駐車場。 蔓延防止措置でこの日から厚木トレリスの 『サーキットがやってくる!』が休業に(´-ω-`) せっかく来たから立体駐車場での カメラ練習をしました! 上から撮ったり、ローアングルにしてみたり。 奥行きがあり、ライトを…

横浜の夜景を君に

なんて素敵なタイトルなんだ〜! と、自画自賛( ̄∀ ̄;) フォトセッションにて。 in 横浜『くじらのせなか』

オリジナルデザイン ステッカー♪

私がチームリーダーを務める小さなクラブ。 『ちっちゃいものくらぶ』 チームステッカーを作成しました(๑˃̵ᴗ˂̵) お次に初代アルトワークスに乗っている お友達のプレゼントに♪( ´▽`) ミラジーノもそうですが、 昔の車ってなんだかキャラクターみたいで 可愛…

ジーノと迎える初めての冬

ミラジーノが相棒になり約8ヶ月(*'▽'*) 『こちらは11月中旬』 この日の夜はかなり冷え込み、 霜が降りて マットなジーノに! 『続いて1月初旬』 この日だけ雪遊びができた♪( ´▽`) 『最後に2月中旬』 雪が積もると言われていたけど、 結局霙ばかり。 シュガ…

おててつなぎデート

愛車とでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 千葉フォルニアにて。 この日も運良くドライブ日和だ! 『私の愛車は絶対赤色、マニュアル、自分で買う』 と決めていて。 買おうと思っていなかったのに 実際に見に行ってみると この子に一目惚れ、即契約。 マニュアルの運転に慣れる…

Tokyo tower

Tokyo Edition toranomon checkin at night and morning 車以外のブログもね(*´∀`)♪ 1日も早く「あの時はコロナで観光できなかったね」なんて笑える日が来ますように。 東京エディション虎ノ門