Retay’s blog

日記や記録

『DIY』フロントワイパーぬりぬり♪

f:id:Retay:20230603145159j:image

リアワイパーは以前ホワイトに塗ったので、

今回は...

やっとフロントワイパー塗装をすることに決めましたっっ( ̄∇ ̄)パチパチ

 

パーツをバラして洗い、汚れを落として乾燥!

 

塗装スタート‼︎

f:id:Retay:20230603141545j:image

1回目は薄く、薄くスプレーしてよく乾燥させる!

 

f:id:Retay:20230603141714j:image

敷いた段ボールにワイパーの面が付いてしまわないように

段ボールをちぎって三角に折り接地面を少なくしました(*´꒳`*)

f:id:Retay:20230603143600j:image

何度か塗り重ね、乾燥させ...しっかりとしたホワイトにしていきます♪

 

キレイなホワイトになりました!

f:id:Retay:20230603144044j:image

心配だったので最終の乾燥時間は1日置きました。

 

ピンチ‼︎

ワイパーの組み合わせと組み立て方法が分からない...(T ^ T)

調べたり教えてもらったりして、なんとか組み立てられました(°▽°;)

f:id:Retay:20230603143603j:image

ココ、塗装で摩擦が起きて固すぎた!笑

 

f:id:Retay:20230603144726j:image

ワイパーとゴム部分を合わせて〜

 

装着‼︎

f:id:Retay:20230603144226j:image

赤と白のコントラストがかわいい♡

またひとつクラシカルになりましたっ(*´∇`*)

 

ちなみにですが...

「光が反射して危ないよ」といろんな人に言われてフロントワイパー塗装はしなかったのですが、今のところ運転していても気になっていません!

 

スプレーは☟

f:id:Retay:20230603144430j:image

コチラを使用しました!

真っ白ではなくクリーム色に近いです♪